HOME > よくある質問

よくある質問

ペットを飼っている家でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
スタッフ全員動物大好きです。

どのようなことができますか?

お客様のご要望に合わせて組み立てるフルオーダー型のハウスキーピング(定期家事代行)サービスです。 ”掃除はもちろん、雑事も頼みたい”など家事全般のお困りごとなどありましたら、お気軽にご相談ください。

※介護など人命にかかわること、お子様の世話、多額の金銭の取り扱いに関わるもの、味付けに関する料理、ペットの散歩は請け負うことができません。

我が家のことが他所に知られたくないのですが・・・。

業務上知り得たプライバシーは一切外部に漏れないよう、守秘義務のもとにスタッフ全員、誓約書による法的処置があることを認識させています。

もしも、破損などあった時は?

BiBiは万一のために損害保険会社と提携し、お客様への補償を備えています。

荷物を受け取っていただけますか?

基本、電話やインターフォンはお取りしいたしません。
ただし、お客様よりお荷物の受け取り等、ご要望がございましたら、対応させていただきます。

スタッフの採用基準は?

スタッフには、明確な身元の証明を義務づけ、万が一に備えて保証人を立てております。
証明に関する書類は、5項目を徹底しており、書類が揃えられない応募者は、いかなる事由があっても採用・雇用しておりません。

  • 〇身分証明書
  • 〇雇用契約書
  • 〇機密保持誓約書
  • 〇鍵の取り扱いにおける誓約書
  • 〇身元保証人の身分証明書

どんな人が来るのですか?

BiBi独自の採用基準を設け、厳格な審査をクリアーした30代~50代の女性スタッフがお伺いさせていただきます。

鍵を預けての対応は可能でしょうか?

お客様宅の安全対策として、基本的な防犯対策およびお預かりする鍵は一括管理を行っております。万が一の情報漏えいに関しては、誓約書による法的罰則規定が存在する旨も理解させ、スタッフ自身にセキュリティポリシーを身につけさせています。

家に知らない人が入ることに少し不安があります......。

ご不安になられるのは当然のことです。

お客様とキーピングノートなどでもコミュニケーションを図る機会を設けており、安心してご利用いただけるような工夫をしております。どのお客様のご希望・ご要望・作業報告などスタッフ全員で把握していますので、ご不安な点やご要望などは逐一承りますので、どのようなことでもお話しください


不在でも掃除をお願いできますか?

ご不在時にお宅にお伺いしてサービスをご提供する「ご不在サービス」も承ります。お客様のご希望や住まいのセキュリティ体制を考慮し、ご相談のうえで鍵の授受方法について決めさせていただきます。

弊社の厳正な審査のうえ採用しているスタッフであり、お客様との信頼関係をなにより大切にしておりますので、安心してお任せください。


スポット(単発)での利用は可能でしょうか?

スポット(単発)でのご利用もお受けいたします。
ただし、サービスの開始、終了時にご在宅いただければ途中外出されても差し支えございません。

食事やお茶、チップ等は、いりますか?

必要ございません。(長時間に及ぶサービスの場合は、途中休憩をいただきますが、その際も必要なものはスタッフが持参いたしますのでご安心ください。)

事前に片付けたがいいですか?

普段通りのまま片付けずにお待ちください。
貴重品や大切な書類などは事前に鍵のかかる場所や別に保管をお願いいたします。

スタッフはあらかじめ指示のないキャビネットなどを無断で開けることはございません。お手数をおかけいたしますが、気持ちのよいサービスをご提供できるようご協力をお願いいたします。


利用したいのですが・・・。

まずはお電話か当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご希望日時にお客様担当者が直接ご自宅までお伺いし、詳しいご説明とヒアリングをさせていただいたうえでプランのご提案とお見積もりをさせていただきます。ご納得いただけましたらご契約し日程の調整に入りサービスの開始となります。

 


福利厚生に家事代行を取り入れたいのですが......。

雇用の定着率・仕事効率のアップに、弊社の家事代行サービスをぜひお役立てください。
法人・企業様には特別プランをご準備しています。お気軽にご相談ください。

困っているので急いで利用したいのですが......。

はい、急ぎのご依頼にもできる限り対応しております。まずは一度お電話にてご相談ください。

このページのトップへ