HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスのコスプレ

こんにちは!
ハウスキーピングBiBi
広報担当のbibicoです。

またまたお久しぶりです!
前回の更新が8月…sweat01


すっかり季節も変わり、
ふかふかのダウンに身を包んで
出勤しております。

世間ではインフルエンザが
流行り出したようで…shock
みなさまも気をつけてくださいね。

先日伺ったお宅のワンちゃんが、
こ~んなカワイイ姿にheart02heart02
171214_blog02.jpg

171214_blog01.jpg
クリスマスのコスプレといえば、
真っ赤なサンタの服!
と思っていましたが、

こんなにカラフルでカワイイ模様の
トナカイグッズがあったなんてheart04
もはや主役級の存在感shine

そして、
このモフモフ前足の
気持ち良さそうなこと!

     \さわる?/
171214_blog03.jpg
いろんな意味で
スタッフをほっこり暖めてくれる、
素敵なワンちゃんたちです。

うちの子たちにも、
このトナカイ姿させてみたいな~。

それではまたnote

年末大掃除!!

こんにちは、
BiBiスタッフの原です。
(プロフィールはコチラ

いよいよ12月。
今年も終わりが近
づいてまいりました。

今月に入りたくさんお問い合わせを頂きましたが、
すでに予約がいっぱいで…sweat02

たくさんの方にお待ち頂いている状態になっております。
本当に申し訳ございません。

先日、お客様から
『自宅はいつもキレイにしてるのでしょう?』
と言われました。

たしかに、BiBiに入ってから年末大掃除はしていません。

最初の頃、キッチンの換気扇を開けて
びっくりしたこともありましたが、
一度キレイにしておくと
次からとっても楽になりました。

ですが、
お仕事で忙しかったり、
小さいお子さんがいらしたり
どこから手をつけていいかわからない…

などの理由で、
「プロに頼みたい!」
という気持ちはよーくわかります。
(自分がそうでしたから…)

私が考える大掃除のコツは、
“やれるときにちょっとずつやる”です。

11月から、エアコン、照明、窓、
キッチンの換気扇などの掃除をやっています。

まとめてやると結構大変なので、
お天気をみて少しずつやってきましたsuncloud

残りは床のワックスかけshine
3日くらいにわけてやる予定です。

まだ日にちはありますので、
普段のお掃除にひとつだけ
日頃してない所をプラスしてみてくださいnote

最後に、毎年活躍してくれているリースの写真を。
171213_blog.jpg
数年前に「リースを作ろう!」と思い立ち、
ほぼ100均で材料を揃えたのですが、
欲張りすぎて3000円近くかかってしまった思い出の品ですcoldsweats01

それではまた。
原でした!

BiBiも走る師走

こんにちは。
ハウスキーピングBiBi
「落語大好き高木」です ヾ(^∇^)♪
(毎月、どこかの寄席に現れます!)
(プロフィールはコチラ)

師走です!
BiBiのスタッフも、
毎日たくさんのお宅からお宅へ
走り回っていますhouse run house

街の中はXmas!
イルミネーションがキレイですねshine

クリスマスツリーが
可愛く飾ってあるお客様も
たくさんいらっしゃって、
仕事をしながら
癒されております。

そんな中、我が家は…sweat01
子供も成人して、
随分前からかツリーを
出さなくなってるし…。
もう既に、ツリーも
電飾も家には無い…coldsweats01

だから、お客様のお宅で
ツリーを見ると、
異常にテンションが上がる私ですshine

先日お伺いさせて頂いたお宅の
玄関に置いてあるツリーが
とっても素敵で、
一緒に入ったスタッフの梶原と
「きゃ~xmasかわいぃshine」と
感動!
思わず写真を撮らせて
頂きましたcamerashineshine

20171206_blog.jpg

Xmasが終わる頃…
年末+お正月の準備で
皆様、気忙しく
なっていると思います。

ただいまBiBiをご利用の
お客様方、
ツリーのお片付けも
お正月の飾りつけも、
ご遠慮なくお申し付け
くださいませ~shine

それでは、また
高木でした ヾ(^∇^)♪

洗車のタイミング

こんにちは
ハウスキーピングBiBiの
生クリーム担当、江頭です。(プロフィールはコチラ)

本日は雨模様ですねrain

曇り空にも紅葉が映えて、
結局どんな天気でも
きれいだな~と見とれてしまいます。

お客様のお宅への道中、
少しだけ景色を楽しむこともあるのですが、
車に乗っているときに気になるもの…

それは、窓の汚れ!

福岡は黄砂の影響も大きいので、
車がすぐに汚れてしまいますshock

なるべく晴れが続く日に
洗車するようにしていましたが、
ある日スタッフ高木(プロフィールはコチラ)から
新情報が。

「拭きあげがいらんから
雨の日に洗車する人もおるらしいよ


sign03sign03sign03

目からウロコでしたeye

まだ実践したことはないので、
「試すなら今日sign02」と意気込んで出勤。

そんなことを思っていたら、
お昼には雨が止んでしまいました…。

結局、気になったときが
車のタイミングということですね。


そんな情報通(?)高木さんとは
時々オススメのお菓子を交換する仲なのですが、

先日もらったレアお菓子。

20171129_blog.JPG
勿体なくて、
なかなか食べることができません。


ではでは、本日はこのへんで。
江頭がお送りいたしました。



整理整頓

皆さまこんにちは!
寒くなってきましたね!

私ごとですが、子供の膝の手術がうまくいき、
ママ友が6人目を無事出産して、
最近嬉しい事続きのスタッフ梶原です☆
(プロフィールはコチラ)



先日、小3の次男が学校での出来事を話してくれました。

算数の教科書をなくしたと言った友達に、先生が一言。
「あなたのお家は綺麗ですか?」


それを聞いた我が子、
「先生!それは失礼じゃないですか!?」
と異議申し立て。

すると先生は、「聞いてるだけです。」と答えられたそうです。


私は思わず笑ってしまいました!
子供って正直だなぁとcoldsweats01

でもきっと先生は
部屋が散らかっていて、どこに行ったかわからなくなってない?

部屋が片付いていればなくならないよ〜
と言いたかったのでは…

しかし小3の子には、そこまでの意味は考えられなかったんでしょうね。

私がなんとなーく「↑こういう事やったんやない?」と伝えてみると、
「えー!そういう事?でもめっちゃ失礼って思ったもん!」と申しておりました☆


我が子も思うところがあったのか、そのあと部屋の片付けをしていましたheart
整理整頓が習慣づけば良いなぁと思う、今日この頃です。

hakataekiirumi.jpg
博多駅のイルミネーションも綺麗です☆

梶原でした☆



四季おりおり

こんにちは、
BiBiスタッフ辛い物大好き田中です。
(※プロフィールはコチラ

ハロウィンも終わり、世間はクリスマス色に染まってきましたね。

お客様のお宅に伺うと、
お雛様・こいのぼりや兜・笹に短冊…

イベント毎にディスプレイされたものが
目に留まります。

最近ではツリーやリースが飾られているお宅もあり、
とっても可愛らしく「素敵~heart01」と心の中で
楽しませて頂いておりますxmas
(時々、声に出てしまってますcoldsweats01

こういったものを拝見すると、
季節を感じるとともに

「昔はうちもやってたなあ…」と
何だか暖かい気持ちになってしまいます。

子ども達も自立した今、喜んでくれる人もいないので
なかなかこういった物を出さなくなりました。

でも、今年はうちも復活して飾ろうかな~と思うこの頃ですshine

もう、冬になろうかとしているのに
うちの庭は千日草がきれいです。
sennitisou.jpeg
…ここだけまだ夏です!happy01

それではまた。
田中でした。


秋の夜長

こんにちは、
BiBiスタッフの原です。
(プロフィールはコチラ

お天気だった3連休、
いかがお過ごしでしたか?

私はいつも通りのお掃除と、
ちょっとだけ片付けをしました。

BiBiに入って最初に驚いたのは、
洗剤と掃除道具の少なさでした。

こんなに少ない種類の洗剤でも、
お掃除ができるんだ!
と衝撃を受けたのを覚えています。


以前は洗面台下の収納に、
入りきれないくらいの洗剤と
掃除道具がありました。

お風呂用、キッチン用、窓用、
トイレ用と雑巾にブラシ類・・・。

各2~3種類持っていましたが、
今や以前の3分の1に
収まるほどの省スペース化。

もちろん今のほうが掃除が楽になりましたhappy01

空いたスペースには、出しっぱなしにしていた
クイックルワイパーや洗剤の在庫を入れています。

おかげで以前より、床が広くなりました。
(掃除もしやすい!)

モノも少しずつ減りましたが、
なんの不便もありません。

どうしてあんなに
洗剤を買っていたのか
わからないくらい(- - ;)


理想は、いつ人がきても
恥ずかしくない部屋。

まだまだ道のりは長いですが、
秋の夜長にごそごそと押し入れを片付けながら、
理想の空間を模索しております。

ベランダで二十日大根を
育てながら・・・bud
171108_hatukadaikon.jpg

それではまた。
原でした!


アナログなモノ

こんにちは。
ハウスキーピングBiBi
「落語大好き高木」です ヾ(^∇^)♪
(毎月、どこかの寄席に現れます!)
(プロフィールはコチラ)

先日、利用した
駅の片隅に…。
昔、見た事のある物が…eye

「まだ、あったのね~shine
170028_dengonban.jpg

懐かしくないですか?
※同世代の方は、わかるハズ!(笑)

携帯を持っていない学生の頃は、
駅でこの伝言板を
よく利用したものでした。

人と簡単に連絡が
とれなかった時代…。

約束していた相手に
伝言が伝わればいい方でした。

そう考えると、
今は凄く凄く便利な時代に
なってきてるんですよね。

家電も、住宅も、車も、
あらゆるモノが
どんどん進化して
便利な時代に
なってきてるのに、
どうしても人じゃなければダメなもの…。

その中の1つが「お片付け」だと
私達は思っています。
(お片付けが出来ていないと、
お掃除ロボットも動けない!!)

時代が進んでも、
手作業でしか出来ない
この仕事は
とてもやりがいの
あるものです。

ついに、11月。
年末に向けて、
BiBiにとって1番
忙しくなるシーズン!

ご新規の方々を
なかなか受け入れる事が
出来ないくらいに
混み合っておりますが、

ご要望がある限り
私達は頑張っていきたいと
思っておりますshine

今シーズンは
インフルエンザにも、
ぎっくり腰にも、
ならないぞー!!
(特にぎっくり腰・・・
もぉ、ならないつもりデスcoldsweats01)


それでは、また
高木でした ヾ(^∇^)♪

カワイイお出迎え&お見送り

こんにちは
ハウスキーピングBiBiの
生クリーム担当、江頭です。
(プロフィールはコチラ)
 
私が生クリームと
同じくらい好きなのが、
 
犬&猫!
 
伺ったときや、作業終了後に
ワーーっと駆け寄ってきてくれたら

そこは

もう
 
パラダイス銀河!
(年がバレる)
 
以前、bibicoさんも
言ってましたが、
ペットが居るお宅での作業は
愛でたい・戯れたい気持ちとの戦い!

(顔はデレデレですが)

 
ドドドドドド・・・
nkdog_00.jpg

か、かわ…

nkdog_03.jpg

かわい…

 nkdog_02.jpg


…!?


nkdog_01.jpg



 nkdog_04.jpg

…激しいsweat01


ドドドドドド・・・
nkdog_05.jpg

ま、またね~~coldsweats01paper

怒濤のお見送りで、
毎回爆笑しながらの
お別れです。
 
ではでは、本日はこのへんで。
江頭がお送りいたしました。

日美笑進

こんにちは!
BiBiスタッフ梶原です☆
(プロフィールはコチラ)


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私ごとではございますが、
このたびBiBiに入社して
3年目に突入しました(^_^)

本当に月日が経つのは早いなぁと感じています。

BiBiへの応募を決めた理由は、
今まで自分が関わったことのない業種に
挑戦してみようと思ったからです。

(それまでは販売や受付、コールセンターなどが
ほとんどでした)


入社したての頃は何もかもが初めてのことで、
どういう風にしたらお客様に喜んでいただけるか
全くわからず…

とにかくキレイに!を心がけて
ひたすら前進dashdash
していました。

最近では、お客様それぞれの
『気になりどころ』や『ご要望』をもとに、
優先順位やペース配分を考え
作業に取り組むことが出来るようになってきました。


まだまだ学ぶ事が山ほどあり
先輩方には及びませんが、


更なるスキルアップかつ
お客様のお役に立てるBiBiスタッフを目指し、

『日美笑進』していきたいと思っています(^_-)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

そして〜、今日は移動の合間に、
大好きな抹茶で至福のひとときheart04
抹茶ティラミス.jpg
とっても幸せ〜!

抹茶大好きな我が家の子供達〜、
ママだけごめんね(>_<)
今度は一緒に連れて行くからね!

ではまたお会いしましょう〜。
梶原でした☆
 

12345

アーカイブ

このページのトップへ