HOME > 今村恭子のブログ > キッチン用スポンジ

今村恭子のブログ

< 失敗しない!お引っ越し術♪  |  一覧へ戻る

キッチン用スポンジ

 ハウスキーピングBiBi今村です。

花粉の季節が過ぎたと思ったら黄砂の季節に

毎日マスクが手放せません(^^;

さて

キッチンでスポンジいくつありますか?

1個?

2個?

3個?

いったいいくつあればいいのか?

なぜ?3個あるのかを、お尋ねすると

ピンクはお茶碗用

ブルーは流し台用

グリーンはガス台用

で、このブラシが、何々用・・・・。


cooking_sponge.png

どうしてスポンジの個数が色々なのか?

小さなころ、育った環境で、親がそうしていたから?

汚いから分けている?

人それぞれですが、我が家は1個です。

毎食後、お茶碗を洗ったら、すぐにシンクをきれいに撫で洗い!それだけでいつもピカピカ(^^)

そう

常にきれいにしていると洗剤も少なく済むし道具も少なく済む!

毎日のながら掃除が一番


      

< 失敗しない!お引っ越し術♪  |  一覧へ戻る

このページのトップへ