HOME > 今村恭子のブログ > よりよく生きるために、今からできること

今村恭子のブログ

< マスキングテープの収納法♪  |  一覧へ戻る  |  習慣♪ >

よりよく生きるために、今からできること


ハウスキーピングBiBi今村です。

2019年8月26日 
 
サンヨーホームズ×レジアス百道
『よりよく生きるために、今からできること』
収納セミナー!

福岡の高齢者住宅・住宅型有料老人ホーム「レジアス百道」でのセミナーでした。

お集りの方は、70歳代から80歳代ほどの方々です。

セミナーが始まる前の雑談の中で

「捨てんと片づかないってわかっとるけど、捨てきらんもんね」

「そうそう、要るもんは机の上に並べ取るもんね」

「2階にある子どもたちの荷物もどうしたら良いもんか?子供に聞くとお母さんが捨てとってって」

「自分のも捨てきらんのに、人のものまでしきらんよ」笑い


よくある、【あるある】でした。

皆様、頭の中ではわかっていても行動までには至らない・・・。

心の格闘もあるようです。



片づけは、少しづつ 【気力】  【体力】  【判断力】 があるうちに



 

< マスキングテープの収納法♪  |  一覧へ戻る  |  習慣♪ >

このページのトップへ